8/31(⌒_⌒)

 

A.B.C-Z 5stars 5Years Tour 55

8/31 大宮ソニックシティ大ホール 18:00

 

私の地元にえびが来るという奇跡〜!

去年のSLTは病気で行けず、応援屋も実習で行けず、とりあえずハイタッチとかカウコンは見てるものの、えびが作り上げる何かを見るのはアリサマ以来で久しぶりすぎた!

 

そしてホールが初めてで、どんなものなのかも知らず、しかもバックがいないA.B.C-Zだけの公演、ドキドキだった!

 

しかし、私の夏はうみちゃんに捧げてたもので、アルバムもあまり聞けず、セトリもほとんど見ず、お立ち台が真横にきたり後ろに来たり、なんだこれはっていう驚きで心臓に悪かった(⌒_⌒)

 

 

 

私の知ってるえびの現場は、あんまり声が出なかったり、結構落ち着いて静かに楽しむ感じだったけれど、何よりファンの声援がとにかくすごかった!みんな嬉しいだろうな〜て思うくらい( ; ; )曲終わりにはフウウウ〜って言うし、MC中に話しかけるのも話してる途中とかじゃないし、キャアアとか多くて、こうやってファンも良い意味で変わっていくんだな〜と。

 

戸塚くんはほんとに戸塚くんだった(笑)

とつくん本当に楽しそうで、優しい笑顔でファンに応えて、2階席にも丁寧に応えてるし、これがホールの距離感なのかとしみじみ。

髪は少し長い感じで、スクリーンに映るとつくんの笑顔が素敵で、好きだったな〜て(笑)

ちょっと、三郎みたいな感じで可愛かった!

 

 

そしてそして、A.B.C-Zにはもっと大きなところで盛大にやってほしいっていう想いももちろんまだあるけど、こうやって小さなところでファンと心も環境も近い距離で楽しめるのもいいなって思った。

 

でもトラジャの公演を楽しむ自分と、えびを楽しむ自分のテンションの違いが自分でもわかるくらいあって、私はもうえび担では無いんだと思い知らされたところもある(´・_・`)

楽しみたいのに、周りと自分を比べちゃうし、私も単独のときはすごい声出てたな〜とか、とつくんのうちわはすごい控えめに持っちゃうな〜とか(笑)かまってほしいって欲もあんまり無かったし、こうやって離れて行くんだなって(´・_・`)

なにより、えびのファンサが濃厚すぎて、とつくんが河合担を抱き寄せた途端、うみちゃんじゃなくてよかったと思う反面、さようならと思いました(笑)

そして運良く通路横だった私は、心の中で「さようなら」て言ってグータッチしてきました(笑)

えびの公演は、年々パワフルになっていて、夏らしい曲も楽しい曲も、切ない曲も、素敵な曲がたくさん増えてて、魅力が更に増えてました!!

このまま素敵なファンがどんどん増えて、いつか東京ドームでコンサートができますように!!

あと、ほんとうに24hライブするなら私行きます(ムリムリ)

 

 

A.B.C-Zがファンのことをほんとうに大切にしてくれてて、愛してくれてるんだって痛いくらいわかるコンサートでした♡♡